

ブローチ完成

今日は 雨。

散歩も行けず ブログ書いてます~

昨日 作りかけのブローチを 完成させたのですが・・・

いい感じ?

どどーんと こんな感じ・・・


kosa-ju.jpg


kosa-ju2.jpg


kosa-ju3.jpg


kosa-ju4.jpg


kosa-ju5.jpg

三月に イベントに参加する事に なりまして 出品しマース。


捨てられない

私物片づけ中の私

作ったのに なんだか気に入らなくて

ずっと 使わなかったペタンコバック

捨てちゃおうかな?

持ち手を取って ボタンを取った。 

でも 別の物にしようかな? 

ちょっと 底をつまんで 底を作ってみた。

・・・・いがいと可愛いい

kobakku2.jpg

作りためしていたパッチワークピースを 乗せてみた。

kobakku3.jpg

・・・・ちょっと 可愛い。

kobakku.jpg

ほんのワンポイントなのに ぐっと愛着がわいてしまった。


これに 短い持ち手とボタンを 付けましょう。

バック イン バック にしましょう。


・・・また 捨てられなくなってしまいました。



pcカバー

これは パソコンカバー

小さな布を繋げるだけで とっても可愛いですよね。

こんな寒い日は お家の中で ちくちくするのも

いいですね。


焼鳥屋

昨日は 極寒の中
 
次女と二人で 焼鳥屋に行きました。

近くなんですけど 寒いのでタクシーで

行きました。

美味しくて人気の店と知っていたので

暗い中 うすら覚えで着いたお店

駐車場は ガラガラ

こんなに寒いから 少ないんだ~

・・・と思い 中へ入ったら

お店の中は がら~ん

???

こんなに寒いから いないんだ~

ラッキー

・・・なんて思い 好きなところに座り

じゃ~頼みましょ~ とメニューを見た

・・・・・・・・・無い

・・・・・焼き鳥が 無い

メニューには 蕎麦

・・・・・・・え?


・・・・・・。

・・・・そう 蕎麦屋 だったのです。

お茶とおしぼりが 来て

出るに出れない。


お客は 私達だけ・・・ 


取りあえず 鳥の炭火焼きが 一品あったので

それを頼んで ビールで乾杯。


娘にせめられながら 恥を忍んで お店の人に

聞いてみた。



「 ここ 焼鳥屋でしたよね? 」

すると お店の人が 言いました。

「 無くなったんですよ 」


・・・が~ん

やってしまいました。


取りあえず 食べ終わり 

お店の人に 

「 間違えたんですね 近くの焼鳥屋美味しいですよ 」

と 教えて貰い。

「 今度 お蕎麦好きなので 食べに来ます 」

と 言い残し 雪の降る中 焼鳥屋に向かいました。


・・・せっかく タクシーで来たのに~


そんなこんなでしたが 取りあえず焼き鳥を 食べる事が出来ました。

焼きたてを熱々で 食べると本当に

美味しいですよね~


家に帰ると

家の中では 雪のようなももが 

白い家具に 同化して ぬくぬくとしていました。

momosiro2.jpg


momosiro_20120218164630.jpg


momosiro3.jpg


ももちゃん そんな目で 見ないで~




fragrance 菊の花

fragrance 菊の花

菊の花の香りは お葬式。

子供の頃のお爺さんのお葬式に 菊の花の香りが凄くて・・・

私にとって 菊の花は お葬式のイメージです。

この間のお葬式で頂いた 白い大輪の菊の花も終わりそうです。


なので・・・

おひなさまに向けて・・・アレンジsました。

haru.jpg

二つのチュウリップが おひなさまのイメージ。

haru2.jpg

スイトピーって いい香りがしますよね。

haru3.jpg

最近は とっても寒い北九州ですが・・・

春は もうすぐです。


やっと風邪も治り 絶好調と言いたいのですが・・・

風邪を ひいて一週間すると 突然右手の肘辺りが痛くなり

未だに ずーと痛いです。

・・・その内 直るでしょう。

もうすぐ 春ですから・・・

プロフィール

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

