

クリスマスは 素敵

クリスマス 皆さんは どうお過ごしですか?

九州は 予報のホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。

でも寒さは 厳しいです

そんな中 我が家は 23日に博多駅に行きました。

予想どおり凄い人で 少々疲れましたが やっぱりクリスマスムードは幸せな気分になります。

駅のイルミネーションは どどーんとこんな感じで素敵でした***


kurisumasu23-3.jpg

                素敵


kurisumasu23-4.jpg


                        


kurisumasu23-5.jpg



   アミュのツリーはゴージャス

kurisumsdu23-2.jpg

一通り歩いて回って 娘のクリスマスプレゼントを買い

都ホテルに ディナーを食べに行きました。

デザートに こんな演出がありまして どのテーブルからも

カワイーイ カワイーイの声がしていました。
 

kurisumasu23-6.jpg

アップにすると 苺のサンタさんが カワイーイ

ネクタイしていますぅ**


kurisumasu23-7.jpg


素敵な夜を過ごして 家に帰ると・・・



地味ーなエコのクリスマスツリーの我が家

kurisumasu234.jpg

青い火で萌えてます~って感じ。

kurisumasu2345.jpg

ココさん 遠く離れて 何故貴方は そこに居るの?

燃えてないからね。

kurisumasu23.jpg

外で撮すとこんな感じ

kurisumasu23-1.jpg

     メリークリスマス
         
          皆さん 素敵な夜をお過ごし下さい

年末だというのに・・・

もう12月も残り少なくなりました。

たらりら~んな気持ちの私です。

数年前 風邪をひいて年を越してから 大掃除に対して

全然 意気込まなくなりました。

こんなもんでいい。

体が 大事。

掃除は 暖かい季節にしよう。

そんなで 気になる所をちょこちょこと やっています。


先月までは お洋服を縫っていました。
 
あんなものやこんなもの~載せちゃいます。

気になった方 メイプルさんで売ってます。

どうぞお越し下さい。


fブラウス

gブラウス

fスカート


fワンピ

今年の縫い終わり。

そして やりかけてる事を片づけましょう と色々やってます。



うまずいかずに 付けたりはずしたり何度もやってたライト

やっと 付きました。

めげそうだったけど・・・良かった。

ライト

やりかけのパッチワーク。

大物は 今から無理だから・・・

簡単なコースターを 作りました。

コースター2


コースター1

・・・ところが 

火がついて しまいました。

今度は・・・

出来ましたら アップします。

・・・・・たらりら~ん

その後・・・

久、久しくでございます。

なんだかPCに向かう 意欲 というものが 無くなっていまして・・・

お婆さまも 認知3に 昇格いたしまして・・・変なことが起こる毎日でした。

デイケアーの回数も増やし ショートステイに行くようになりました。

最近は 少し落ちついております。

大変だったり 面白かったりです。

洋服の着方も分からなくなっていますが・・・時々 襟付きシャツを2枚重ねたり

長袖の上に 半袖を着たり 柄に柄合わせ~

~~お洒落 今風です。~~

しかし 先日 この寒いのに 浴衣を着ていたりで 笑ちゃいました^^

私を笑わせて下さってるのでしょうか?

そんな日々を送っていましたところ・・・

hato-.jpg

(今朝の図ですが 今に近い・・・)

鳩時計が 止まってしまいました。

いつの間にか 気にかけずにいたら・・・

パワーが 消えてしまたのかしら・・・もう 鳩が 鳴いてくれないかも・・・

・・・ただの電池切れであってほしい。

電池を 入れてみました。

う、う、動いたー。 鳴いたー。

ウルウルです。

久しぶりに会えた鳩に 久しぶり~と手を振りました。

良かったです。
 

と一安心して 最近の楽しかった事をお話します。

retoro.jpg

11月に 門司のおさんぽマルシェが ありまして 行って来ました。

今回は 1日だけで 人がいっぱいでした。


シフォンケーキを買ったり、椅子を買ったり、ステンドグラスを

retoro2.jpg

買ったり~

行列の出来るお店で並んで ポシェットを

retoro3.jpg

買ったり (ちなみに ワンピースは 手作りです。)

しました。

頑張ってる人を見ると応援したくなります。

そして ストレスも解消して 

頑張るぞー と思うのでした。

 


プロフィール

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

