

毎日が 怪奇

鳩時計は、うるさいな~と鳴き声を 止めていた昔

久しぶりに 鳴らそうと思ったら壊れてた・・・

そうすると 無償に聴きたくなるのは 不思議。

でも 直らない・・・・

諦めてた。

・・・・なのに 突然 直って 感激。

夜中に ホッホーと12回 鳴いても うるさくない。

なんて かわい^^いのかしらって 和んでいます。

不思議。。。


こんな不思議な事が 起こった我が家。

実は・・・毎日が 怪奇なのです。

襖の隙間から覗く目・・・

廊下に人の影・・・

そして 炊事をしている私が 振り向くと 人が立っている・・・・

・・・・キャー

そう その正体は・・・

・・・認知症のおばあちゃん・・・

あー 疲れます。

鳩が~~鳴いた~~

今 午後2時頃から洋裁を しています。

ミシンに座ると 頭の上には鳩時計

。。。チマチマと縫っていると。。。

   ポッポー ポッポー

えー? 

        えー

・・・な・な・鳴いた・・・

何故 驚いたかというと ここ 壊れてて15年近く

色々直そうとしたのに ダメだったからです。


この間 タモリさんのいいとも に 昔スプーン曲げで

一躍 有名になっ ユリゲラーさんが 出ていたのです。

昼食に夕べのカレーを 食べていました。

お約束の用に 

  皆さん スプーンを持って下さい。

と言うのです。

思わず 私スプーン持ってるし なんてかざしていましたが

  壊れた 時計でもいいです

と言われるので・・・丁度 娘が 時計が止まったと

持ってていたので あっ 時計 と思い出し

スプーンから 後にあった時計を 握りしめ テレビの声

  さー 皆さん スプーンの方は・・・曲がれ

         時計の方は・・・動け   と思って下さい
。 


に 集中。。。。。

その時 娘の時計は 動きませんでした。

が テレビには

スプーンが 曲がった 時計が 動いた と続々とメールが

届いていました。

・・・私には 超能力は無いんだ と忘れていました。

  今日の日なのです。

これは、偶然? 超能力?

・・・やっぱり 私には 超能力があったんだ 

chou.jpg

      出た~

chou2.jpg




黒ニットブラウス

黒ニット

オーダーのブラウス作りました。

オーダーさんが、洗濯してアイロンかけなくていいの と

ご要望で 布探しした結果 いい柄が無く 黒にしました。

ニットといいましても Tシャツ素材。。。

洗濯機でジャブジャブ洗えます。

もうお渡ししているのですが、着ていた抱けてるかな?

想像している時が 幸せ な時間です。


この暑いのに・・・

ここの所 パソコンの写真の縮小操作がうまくいかず 諦めていましたが・・・久しぶりに
ちょっと頑張ってみました。なんとか 出来ました。
やった
・・・またまた のびのびのブログ 自己満足ブログ更新です。
そんな今まで・・・
初めてぎっくり腰になりました。 椅子から立ち上がる時が 痛いんですね。
2,3日で直りましたが 調子にのって ミュージカルを観に行くついで と一日遊び回ったら 今度は、
ヘルペスが 出てしまいました。
元気なのか 不調なのか 
ももちゃんを見習わなくては・・・
この暑い中 外出せコールにお答えしまして・・・
ももは ここ

momo s4

ももちゃーん 大丈夫?

momo s3

お家 入らない?

momo s

・・・。

momo s2

そう イヤなの。

じゃ 大好きなの庭から取ってきたよ。

momo s6

あむ。

momo s7

突然 元気。

momo s5

おいしい?

momo s8

にゃにゃ 笑っています。

庭は 雑草のパラダイスです。

ま ももちゃん達のためでもあるのです。

・・・外は 暑くて出れませ~ん

プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

