

災いもノーテンキ

近頃 私の周りは 慌ただしいです。


この間 私は 蟹刺され・・・

・・・ ちがう~ 蚊に刺され

体中かぶれて真っ赤か



一昨日は 実家の84才の父が 手術をしました。



50cm 腸を切除しました。


昨日も 面会に行って来ました。


気丈な父も気弱に 眠っていました。


どころか・・・ お腹が痛いだろうに 手で私達(兄と私)に指示。

テレビにカードを入れろとか 紙とペンを取れとか・・・etc


・・・なんて 元気?


おしゃべりな父に向かって 私一言 言いました。

喋れなくて 丁度いい

そう言うと 父も可笑しかったらしく お腹を痛そうにしていました。

術後の人が沢山いるなか 私達は笑いころげ 不謹慎?


我が家は 楽天的な家族です。

くよくよしても仕方ないですからね~


とはいえ 暫く入院生活。

本人は 早く退院するつもりです。

きっと 痛くても早く歩きだしそう・・・な気がします。



夏に バラが咲いてます。

暑すぎる?夏らしい夏も真っ盛り

花屋さんもお客さんは いないんでしょうね

この間 花屋さんが 車で売りに来ました。

丁度 夏でも花がほしいな と思っていたところ・・・


で・・・   ハイビスカスや白い花 紫の花 紫のトウガラシ なんか買いました。

それで火がついて 多肉植物を買いに 平田ナーセリーに行ちゃいました。

そこで こんなかわいーい植物を買いました。

natuはーと


分かります? ハートの実

natuはーと2


これが 赤くなるんでしょうね。

しかし お店にいると もーれつな暑さで 汗が滝のごとく流れだし

会計を済ませ 大急ぎで帰りました。

ホント この暑さは 凄いです。



そんな夏 ナエマが咲いてます。

natuナエマ


春よりも綺麗に咲いてくれて 唯一癒されます。
 
natuなえま2

・・・しあわせ

プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

