

久しぶりです。

          久し~ぶりです。

          北九州は まだ 梅雨明けしていません。

          もう 八月になるというのに・・・

          8月1日は 私の誕生日

          こんな年は 初めてです。

          蝉の声 聞けません。

          でも 庭の至る所に ぬけがらが 葉っぱに

          ぶら下がっています。

          ・・・で 雑草のように ジギタリスの

          新芽が 出ています。

          鉢の中に 出てるのやら

          変な所に 出てるのは 早い内に 植え替えないと

          根っこが 凄いことになりますからね~

          明日くらい 庭仕事しますかね。

          最近 ず~と ハンドメイドな日々で

          仮縫い出来ました。

          東京に 行かれてたKさん~

          取りあえず 出来てますよ~

          1パターンで 数枚作るのですが

          生地が 変わるとイメージが ぐっと変わります。

          大物の間に 小物を作るつもりですが

          暫く 大物になりそうです。

          じゃじゃジャーン

          リネンワンピース

          仮縫い



金運?

         昨日の夕方 娘と無印良品に行き

         そのまま 食品を買いに 行こうとしたら・・・

         「えー することあるのにー 」と バイト先に

         迎えに行った母親に 文句を 言うので・・・

         自宅に戻り 娘を下ろし

         いざ 買い物に出発

         自宅玄関のカーブを 曲がって・・・・・・・・・・

             ひもが 落ちていました。

         ・・・・・・・・・・・・・ キャー ?     

         ギャアー

          

          踏みそうになって ハンドルきって

          サイドミラーで見ると~~~

          1mは ある 蛇~~~~

          ここの住宅地 アスファルトなのに~~

          ・・・車に 乗ってて 良かった~~

          青色に光ってた蛇~

          (よく見てる)

          それから・・・

          庭に いたらどうしよう と恐怖症です。

          (金運ありかしらん?)

       ky.jpg

なすびちゃん 収穫

         今日は 薄曇り

         風有り。

         ご主人様は お祭りの外仕事

         玄関を 出るなり 「あつ~」と 一言告げ

         電動自転車で ご出勤。。。

         お昼 1時頃 ちょっと 私 外へ 出てみた。

         ・・・・・・

         出るんじゃなかった・・・・・・・

         あつい~

         そそくさと  家の中へ

         お父さん ご苦労様です。

         この暑さ 庭の楽しみはお預けで

         ささやかな楽しみは 収穫

         この花 綺麗でしょ?

      r4.jpg

         ベビーリーフの花なんです。

             r6.jpg

          ほっといたら こーんな可愛い花が

          咲いていました。

          食べて良し 眺めて良し ですかね。

       r5.jpg

           それから・・・

           我が家のキッチンガーデン

           なすびとバジル

       r7.jpg

           こんな小さかったなすびちゃん。

       r3_20090719134905.jpg

           大きくなりました。

       r2_20090719134838.jpg

           ささやかに 一本。

           自分で 育てると 喜びも

           ひとしおで なすびちゃん なんて

           呼んだりして~ おかしいですね
            

とうもろこしが もっちもち

        今日は 蒸し蒸しした日です。

        きっと 雨が降るのだと・・・思っていたら

        降り出しました

        不快指数 120%位

        でも 雨も降って貰わなければ・・・

        お花に水を あげられなくなりますからね~


        こんな日 ハンドメイドの日

        休日とは 言っても 自分の時間は

        なかなか とれませんけどね~

        午前は 農協に 朝摘みトウモロコシを

        買いに行きました。

        採って6時間が 命 とか・・・

        そして お昼に 食べました

        ~~食感 モチモチ~~

        皮ごと ラップをせずに 電子レンジで

        チン

        テレビで 言っていたので 試してみたら・・・

        簡単で 

        美味しかったですぅ~


        今日の写真は・・・

        オーダーの帽子と

    od4.jpg

        買っていただいた ワンピースと

       od.jpg

        オーダーのブラウス(素敵)と

       od2.jpg

         新作 ブラウスです。

       od3.jpg

         大好きなデザインで おしゃれに

         仕上がると 嬉しい瞬間です。

          お買いあげ ありがとうございます


眠れ~良い猫よ~


         昨日も今日も 娘の用事でお出掛けしました。

         昨日は 暑いし 今日は 豪雨

         雨が 凄い時は 運転出来ないくらい

         フロントガラスが 洪水状態

         ・・・天気変わりすぎ~


         2日出掛けると 洋裁も出来ないし

         ストレス溜まり~の お疲れ~で 


         オ~ダ~の帽子も出来上がっているのに・・・

         Kさ~ん お待たせしました。

         明日 お届けしま~す


         お疲れの時は この方達の

         こ~んな姿に 癒されます。

         ~眠れ 良い子よ~

       co_20090710214248.jpg

          あれ? 足が 一本? もう一本は 何処?

       co2_20090710214259.jpg

          ちょっと 発見

          ココって・・・黄色が 似合う


幸せのフレグランス

       久しぶり~

       只今 オーダーの帽子に ブラウスにと・・・

       うれし忙しい日々を 過ごしています。

       この梅雨の合間に はかどりま~す


       雨上がりに 庭に出ると・・・

       おー フレグランス~

       yr3.jpg

       華やかな香り カサブランカ

   yr2.jpg

        去年は 白が沢山咲いたのに・・・
 
        今年は クリーム

        ???ピンクは 何処へ行ったのかしら???

    yr.jpg

         近づくだけで 香り に 癒されます。

         つくづく 私って 香りの有る花が 大好き。

         趣味と園芸で 香り がテーマで

         またまた 幸せ

         ブログのタイトル

              幸せのフレグランス

         に 変えちゃおうかな?

プロフィール

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

