

夏の準備


         今日は すずし~い一日でした。

        こんな日は 庭仕事に絶好調

        植木鉢を 開けたり・・・

        植木鉢に 植えたり・・・ 植え替えたり・・・

        剪定したり・・・ 

        スッキリしました~

        ・・・が まだまだ 仕事は ありますが

        今日の所は おしまい。
      
        ban2.jpg

         紫陽花も咲き始め

         夏の庭の花 考え中です。

        ban.jpg

         まだまだ 咲いてくれてるバラ

         バンビーノ
 
        ban3.jpg

          ビー  

         ban4.jpg

          呼ぶと・・・直ぐに 振り向く鋭い瞳

          入るためだけに 置いている木箱に 籐かご

          居心地 いいですか?



テラスの花園

           久しぶりの更新です。

          なんだか 忙しい日々です

          一昨日は 主人の父親の33回忌が

          無事終わり ホットしています。

          明日は 帽子のオーダーで

          ご本人と会います。

          月末には 薔薇が好きなお客さんが

          来ます。

          が・・・薔薇が 少なくなってきました。

          この薔薇は 塀を撤去した後

          ちょっと前の写真です。

        be.jpg

           ベルシーニ

           美しすぎる~

           花もちが良く 大好きです。

       be2.jpg

            ジャスミンと一緒だと 引き立ちます。

           be3.jpg

            今年は ムーンリバー?の花付きが

            良くて嬉しい~

            be4.jpg

             テラスの小さな花園

             癒されますぅ~

             

凄すぎる~

             またまた 続きでございます

             去年より バージョンアップしたアーチ?

             ご主人が組み立てられたのです 

             え~? こんなの何処で 売ってるの?

             宮殿みたいです 

       barag10.jpg

             ピエールロンサールが 映えますこと~~

       barag11.jpg

              土手の塀も ブルーに模様替えをされていました。

              ブーケのような薔薇

              葉っぱが青々と活き活きと・・・うつくし~い

        barag12.jpg

              ココの崖は つつじを植えられていますが・・・

               薔薇のために 花が付く前に

              剪定されたそうです。

              (つつじは 花を見ないんですよ~)

               凄すぎる・・・

              来年以降 ココも 薔薇で埋め尽くされかもって・・・

       barag13.jpg

              それにしても この色合い 私好み~

          

バラの事で頭が 一杯

       先日の続きです

       ここは リビングの前 鉢植えや地植えのバラです。

     barag7.jpg

       バラの下に 椰子シートを敷いています。

           barag9.jpg

      右置くのピンクのバラ 分かります?

      ローブリッター

      二階まで 伸びています

      barag5.jpg

      こんなにカワイーイローブリターが

      一杯だなんて・・・

      冬の剪定は 正月三日でされるそうで

      地面に下ろして されるそうです。

      やっぱり 手を入れられてるだけあって

      こんなに 花付きがいいのですね。

     barag8.jpg

      今日は 近くのグリーンパークで

      バラフェアーが 始まり

      早速 主人を誘い 行って来ました。

      やっぱり ひろーいガーデンは

      見応えが あります。

      (・・・カメラを テーブルに忘れて

          写真撮れませんでした

      家に居ても 外に行っても テレビを見ても

      ばら バラ 薔薇

      ・・・次回 残りの写真載せマース。

メロメロな ガーデン

           なんだか 最近 忙しいです。

          家のことも忙しいのに・・・出歩いてます。

          先日 オープンガーデンに 行って来ました。

          迷っていましたが・・・行かれて よかった~です

          すっごい薔薇のお家です。

          まず お出迎えは この門扉?

          (私もこれが ほし~いのです。)

        barag.jpg

          この左横に アンジェラ

        barag2.jpg

          その又 左横は・・・

        barag3.jpg

          その又 左横は・・・
         
         barag4.jpg

          このピンクの薔薇の所は 青のスイトピー

          ・・・・・好きな花ばかりで もう メロメロです

          まだまだ 写真撮らせて貰ったので 次回へ

          続きま~す

          言葉は 少ないですが、 写真を 楽しんで下さい。

涼しげバック 出来ました

                  久しぶりのアップです

                  夏バック出来ました

                  最近は のんびりとハンドメイドです。

                  皮の持ち手に 穴を開けるのが

                  大変でした。

                  握力が無いので・・・必死

           nb3.jpg

                   涼しげに出来上がりました。

      nb4.jpg

                   コサージュを大きくしてみました。

      nb5.jpg

                   このバックは まだ 納品していませんが・・・

                   先日 ペタンコバック お買いあげ頂きました

                   製作冥利につきます。

                   ありがとうございます。


                   ところで・・・

                   今日は 母の日

                   お母さん達は 有り難う のプレゼント

                   貰いましたか?

                   365日の中の 一日です。

                   この一日の日で

                   明日から 又 頑張るぞ~

                   って 思っちゃうんですね。

                   モモちゃん

      nb.jpg

                    ね~

                    分かってる?

      nb2.jpg



ジャムの表札


           昨日は 楽しい一日でした

           去年から お邪魔したかったお宅のお庭を

           見せて頂いたのです。

           テレビ撮影もされたそうで・・・

           広くて お洒落なお庭でした

           木が 多くて 木陰で読書を・・・って雰囲気でした。

           庭とは別に 100坪の畑を お持ちで

           沢山の果物と野菜が 採れるそうです。

           ・・・畑なんて なんて 素敵なんでしょう

           私の理想・・・私は 少しでいいんですけどね。


           その後の私の庭は・・・

           今日は やっと 業者の方が 来てくれました。

           数日 かかりますが・・・

           やっと 私の庭も 落ち着きそうです。

           ・・・しかし~ 心配していた薔薇が・・・

           蕾つきで 少し折れていました

           嬉しいやら~ 悲しいやら~ 

           諦めるしかないですね。


           庭のいろいろを ペンキしている私ですが~

           数日前 ジャムの表札が できました~

       jh.jpg

       jh2.jpg

        jh3.jpg

             ジャムは 喜んでくれるかな~?

             だ~れの目に触れず・・・

             ひっそりと 私だけが 喜ぶのです。

             そ~して このブログを訪問してくれた

                   あ・な・た

              見てくださ~い。



毎日 朝から・・・

           ようこそ fragrance garden へ

          って感じの季節になりました
         
       rg.jpg

          チュウーリップもパンジーも もうそろそろ終わり

          ちょっと 寂しいです。

          rg2.jpg

           でも~

           今から~ ばら バラ 薔薇 (・・・ちょっと しつこい?)

        rg3.jpg

           一番咲きは カクテル

              rg4.jpg

           アンナオリビエも 咲きました。

           二年目位から 花付きが 良くなるので

           嬉しい瞬間です。

           これからは 薔薇つくしのブログに なりそうです

           にゃんSや手作りも 時々です。

           毎日 朝から  こ~んな顔のかおりです。

ラティスで リサイクル


           ゴールデンウイークまっただ中~

           我が家は お家でまったりー な日々を

           過ごしています。

           で ちょこちょこ とガーデニング

           この間の撤去ラティスで作って貰った柵?

           ・・・にペンキして

           ブロック壁を 隠しました。
            
         gr.jpg

                 

      gr2.jpg



            まだ残ってるラティスで 子供用サイズの椅子を

            作って貰いました。

            明日くらいに ペンキ塗りします。

            花を 置く椅子です。

         gr3.jpg

             これは 一日ショップの時に 作って貰ったもの

             字を 書くつもりですが 中の花を考え中です。

             悩むのも楽しい時間です。

     gr4.jpg

              庭が 賑やかになって来ました。

              雑貨に バラ

              今 庭に出るとジャスミンのかおり で

              いっぱいです



プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

