

ガーデンショップに みせられて

            ガーデンショップ

            行橋植物園

            ゴールデンウイークに 用事を作って

            あちら方面に 行けないかと・・・

            作戦を考えているんです

            ドライブと かこつけて・・・


            こんな猫のガーデンポイント

            かわい~いです。
         
      op11.jpg

            こーんな野菜アレンジ

            おもしろーい

         op10.jpg

            セッティングが 又 憎いです。

         op9.jpg

             ここの店長さん 若いそうです。

             アレンジも店長さんが していました。

             従業員の制服もおしゃれで

             私的には・・・ポイント高いですぅ~。

             素敵なガーデンショップって いっぱいあるんでしょうね。

             ・・・只今 我が家のガーデンも

             5月末 お客さんが来るので・・・

             ちょーと 頑張っているのです。

             今日頑張った分 明日 載せマース




ららら~ 2


           やっぱり 大鉢に植えると

           もう一つのちちゃい花壇って 感じで

           美しいです。

op5.jpg

op6.jpg

            このシルバー系組み合わせも大好きです。

        op8.jpg

            この紫陽花も気に入ったのですが・・・

            母の日用ですかね?

        op7.jpg

            帰って思ったのですが・・・

            ここのアレンジ 売り物ですよね~

            買って帰ればよかったです。

            行くのに 一時間半もかかるんですもの

            いつでも いけません

            気になる植物園になってしまいました。



            

らんらんらん オープンガーデンへ

          昨日は 夜中に大雨で 心配しましたが

          日頃の行いが 良いので 

          曇りの中 楽しみだった オープンガーデンに

          行ってきました

          ようこそブルーガーデンへ のブログの方のお庭です

          素敵なお庭で・・・このメルヘンの小道が かわい~いのです。

        op.jpg

          今年は お友達と行けたので ゆっくり

          見ることが 出来ました。

          とても楽しい時を 過ごせました。


          帰りには お勧めのガーデンショップに 行きました。

          表向きとは違い 中は 広く

          沢山の植物が あり 驚きました。

          とても 気に入ったのは・・・

          売ってる植物の側に 寄せ植えを置いてあることです。

          そのアレンジが~素敵なんです。

          例えば・・・これなんか 素敵です。

          鉢まで トータル

        op2.jpg

          これは バックにジギタリスが 売っていますが・・・

          この 同系色のアレンジが あってて すてき~

          憎いセッティングです。

          このボロニア 変わった花でした。

         op3.jpg

          幾つか撮って来たので 次回載せます。

          また 行きたい植物園です。

          楽しい一日に感謝です



パープルの花達

              ここの所 風が強くて・・・

              花達が 倒れています

              ラティスを取り除いたのは いいけれど

              ワサワサとして 写真なんて撮れる状態では

              ありません。

              蕾も大きくなってきて・・・

              心配です。

              業者さーん 早くしてくださーい。

          pc.jpg

              そんな中 ここは 倉庫の横で

              無事なパープルの花達

         pc2.jpg

               ここに こぼれ種のビオラが 見つかって

               うれし~い

               これは 栄養たっぷりの美味しい土に

               お引っ越ししたほうが いいかな~?

               もう少し 大きくなるまで待ちましょうかね~?

        pc3.jpg

               今日は 午前中だけ庭に・・・と

               思っていたのに 一日中出てたら

               日に焼けて 手の甲が ヒリヒリしてしまいました。

               でも 頂いたリナリアを花壇に 植えると

               可愛くなりました

               kさん 有り難うございま~す。

               来年から増え続けるのが 楽しみです。


ラティス撤去の日

             今日の天気予報は 午後から雨

             と言うことで・・・

             朝早くから 父に来て貰い

             ラティス撤去作業を 行いました。

             体の弱い二人で 頑張りました。

       rt3.jpg

              仕事は 2時間で終了

       rt.jpg

              撤去前は 撮していたのに

              撤去後は バタバタしていたので

              撮っていません。

        rt2.jpg

               ヨレヨレのラティスが 

               イヤでイヤで たまらなかったのです

               あ~ スッキリ

               後は 業者さんに おまかせ~

               15年振りの庭のイメージチェンジ・・・に

               なーるかな?

               あれを 飾ろうとか 楽しみが一杯です。

               

チュニックとワンピース


            今日は 最近出来上がった 洋服を

            載せます

       chb.jpg

            同じ形を 何枚作るの?って感じですが・・・

            型紙あって 早い物ですから・・・

       chb2.jpg

             こちらは 娘のオーダー

             胸に リボンつけるらしいです。

             あそこが こーだとか 注文が多くて

             困った注文者です

             作った感じ 着てみると 違いますね~

       chb3.jpg

              娘の特別出演です。

チューリップが 咲き始めました。

          今日は いい天気でした。

         先日 豪雨になり 庭の様子が心配に

         なりましたが、

         被害は 植木鉢が 1つ割れたこと

         チューリップが 折れたこと

         本当に 変な天気のせいです。

         このシラーカンパニュラー(つりがねそう)は

         無事でした。

    si.jpg


          今 満開です。

          ここは キッチンガーデンなのです。

          去年はトマト 今年は バジルと・・・?

          考え中です。

    si2.jpg

          チューリップも咲き始めました。

          後のルピナスが くねくねしてますね~

   si3.jpg


       si4.jpg

         このチューリップ 凄すぎです。

         いつものチューリップじゃない~

         で この5本の花が その大雨で・・・

         3本も折れてしまいました。

         テラスの下に 入れておくべきでした。

         ・・・今は 部屋のテーブルを 飾っています。

         
        si5.jpg


第3段 モモのしっぽ編


             最後に 控えし・・・モモ~

      ms.jpg

             って 違う?

             分かりました?

             自分で 置いていながら 忘れて

             いつも ビックリしています。

             モモの分身

      ms3.jpg

             これが モモのしっぽ

             こんな指の形みたい

      ms5.jpg

             短いながら ビミョーに変化するしっぽ

      ms6.jpg

             オー 後から撮ったら~

             白きつね~

      ms2.jpg

             足が かわい~い

             うさぎ~


      ms7.jpg

             きつね顔のモモのシャッターチャンス

             ずーっと狙っていましたが・・・撮れませんでした。

             ・・・耳が 後向いてる時なんですけどね・・・

             で 最後に チャーミングなモモを カシャッ

             カーットー

      ms4.jpg



ホワイトペイントとジャムシャワー


             ここの所 忙しくて・・・ブログ

             夜書けなくて 朝・・・書けなくて・・・


             今日は 先日買った アイアンの椅子を白に

             変えました。

             分解して・・・

is.jpg

             背もたれ~

is2.jpg

              座る所~

is3.jpg

              脚~

is4.jpg

              合体

              やっぱり フレグランス ガーデンは

              ホワイト

is5.jpg

              今日は あったかだったので

              ジャム シャワー

              お水は 冷たかったので 興奮して

              お疲れで お昼寝です

              屋根の上に 首輪をほして・・・

              少し 小さくなったので 明日 買おうね。

              きっと きっと すっきりして 気持ちいいはず・・・?

              お母さんは 腰が痛いです。

              暖かくなると 何かと 忙しいです。

              ・・・ね?

     

ターシャ・テューダー展に 感激


         最近 用事が多くて 出掛けてばかりです。

         少々 お疲れモードです。

         でも 今日は 私の用事で出掛けましたので・・・

         仕方有りません

         ターシャ・テューダー展に 行って来ました。

         思ったほど混雑しなかったので ゆっくり観れました。

         洋服や食器 ろうそくは 生々しい感じがして

         ちょっと 悲しい気持ちになりました。

         亡くなって まだ 日が浅いですからね。


         沢山の原画は 可愛かったです。

         細かい所や複雑な所 色彩 表情・・・

         心温まる 暖かい絵でした。

         感激しました。

         ターシャと言えば コーギーていうイメージですが

         私は 敢えて お洒落な絵本を 買いました。

    ttu.jpg

         トールの勉強になります。

         素敵なカードもあったので この3枚を買いました。
         
    ttu2.jpg

          絵を描くと言う才能があり それだけでも凄いのに

          生活のプロフェショナルなんて 尊敬します。

          主婦の鏡です。

          今日は 楽しい1日でした。

          

スヌーピーの家


               ジャーン

      su.jpg

              昨日 頑張っちゃいました

              ログハウスだった ジャムの家が色あせたので

              スヌーピーの家に 塗り替えました。

              かわい~い (自画自賛)

      su2.jpg

              塗ってる私の横で 見ていたジャム

              暫くしたら 飽きたのか 家の中に入り

              一人 黙々と塗っていました私 (寂し~い)

       su3.jpg

              そして 今朝 庭に出たジャム

              なかなか 家に入らず・・・?
             
              様子を見に 庭に出ると

              スヌーピーの家の所で くつろいでいるでは

              有りませんか

              最近 この家に寄りつかなかったのに

              リフォームハウスが 気に入ってくれたみたい。

       su4.jpg

              綺麗になったの 分かるのね~

              後は 屋根の下に 名前のプレート

              横に 窓をつけるつもりでーす。
   
        su5.jpg

              そして ここには 赤い花を飾ります。

              元気が出る部屋です。

    su6.jpg

              赤い花と言えば マザーズデイ 1輪咲いていました。

     su7.jpg

               バラの季節も もうすぐです。


4月は 心機一転

           4月は 別れと出会いの季節ですね。
          
           テレビでも 内容が一新しますよね。

           いつも 見てた連続ドラマが 終わって

           さみし~いと思っていたら 

           もう 新番組に、はまってたりします。

           ブログでも 名前を変えられたり 止められたり・・・

           大好きだったブログの方が 知らない内に

           いなくなってて・・・ちょっと 寂しいです。

           でも~毎日 素敵なブログの方に

           アクセスするのは 楽しみです


           私も1年以上続けていますが 自分でもびっくりです。

           これからも 頑張りま~す。

        mr.jpg



嵐の夜に にゃんSパニック~

             昨日は 嵐でした。

             夕方から 雨が降り出し 雨がみぞれになり

             雷が なりました。

             この近くに 又 落ちたと思います。

             凄い音と地響き

             家の中は にゃんSが パニック~

             Bは ドアを開けるため ジャーンプ 2階へ

             娘のベッドの下へ 隠れ

             ココは 慌てた トムとジェリーのように

             (アニメみたいに)

             床の上でカリカリ滑って 進めず 

             一瞬 体が浮き その後 ピアノの下に

             モモは 耳を曲げただけ

             ホントに 天然

             そのパニック状態を 一部始終見て

             おかしくて おもしろくて 笑い転げてしまいました。

             雷が 3回も なったものですから、

             逃げて もどって 逃げて もどって 

             その後 Bに 

             雷 ドッカーンって 凄かったね~ って言っただけで

             逃げていました。

             コントでも 見てるような 楽しい夜でした。ふふ

              
      bor.jpg


プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

