

グリーンパーク2

昨日に 続き グリーンパーク
写真を 大きくしてみました

こびと

ここは バラ園の上に ある小人の国です
ここからの眺めは 素晴らしく
バラ園が 一望出来ます

パープル

このパープルとレッドの組み合わせが すきです


ピンク

どのバラも とてもいい状態で
葉っぱが 生き生きと 青々しています
まるで お城の庭園
また 行きます


グリーンパークへ

グリーンパーク

先日 近くにある フラワーガーデン
グリーンパークに 行きました
我が家の バラは 満開をすぎ
寂しくなってきましたが
ここのバラは まだまだ 美しいです
遠くから 訪れる方が 沢山います

ラベンダードリーム

このバラは 
ラベンダードリーム
咲き誇る姿は 圧巻です
とても可愛いバラです

色んな種類のバラの 競演
また 行こうと思います

白いブラウス

CIMG1551ぶろぐ

今日は ソーイング日
ずっと なんだかんだと ゴタゴタしてて
やっと ブラウスが 出来上がりました
すぐに 仕上げられないのは
ちょっと 微妙にストレス
仕上がれば 一気に 解消

オーダーブラウス 
白は 素敵です
明日 届けなければ

チンゲン薔薇

20080528230130

夕飯 作ってて
うふふ~(*^_^*)
このバラは~
チンゲンサイ で~す
素敵に 見えます(笑)

萌の赤ちゃん




20080526181423



20080526181420



20080526181418

実家に 生まれた五匹の赤ちゃん
お母さん似の 可愛い子達です
みんな 幸せに なりますように

この猫 狸?

20080525220458

この寝方 
ふてぶてしいこと 
君は 狸ですか

B 「なんかいった?」
私 「いえいえ ダヤン様  お昼寝 お続け下さい」


20080525220456


ハワイアン風 お昼寝の巻

パンジーが 整列した

20080524225859

庭の写真を 撮って 夜見直したら
パンジーが こっち 見てる
なんだか 笑ってるみたいに見えるのは
私だけ?
ちょっと 怖い気が するのは
私だけ?

トマトが マスカット?

20080523232650


トマトが 実り始めました
この頃の トマト
青々して これはこれで 美味しそう
マスカットみたいです

今日は アスパラ イチゴ 野イチゴ
食べました

もうすぐ ユスラウメ も レモン も
ブルーベリー も 実が つきそうです
毎日の変化は とても 楽しみです
さて 今日の天気予報は はずれました
明日から 雨らしいので
洋裁を するつもりでーす

色遊び

20080522231635

この シルバーリーフ?に ブルーの飾り
ワイヤーの先を 曲げて ぶら下げてみました

20080522231633

宿根ロベリアに ワインカラーのロベリア

ピンクに ホワイト
ピンクに レッド
淡いピンクに 濃いピンク
と お花で 色遊びしています
楽しい時間です
明日は 雨が降り出さない内に
小さな鉢のパンジーも 切り花にして
植木鉢を あけましょっ

私好みのプレゼント

20080521215653

20080521215650

今日も お出かけ
すこーし お疲れモード
(=_=;)

でも そんな時
またまた Kさんから
玄関に そっと
バラが 置いてありました
朝から 幸せ

それに
サラさんから
バック
昨日のブログの 伊万里焼のマウスパット
のプレゼント

そして 今日
バラとガーデニングショウに 行かれた方から
紅茶セットのプレゼント
みんな 私好み
幸せです

そして 今度は
私が 幸せを あげなければ…(*^_^*)

ガーデニングは 心の安らぎ

20080520232446

20080520232443

20080520232441

20080520232439

今日は 4軒のオープンガーデンに 行って来ました
皆さん こだわりのマイ ガーデン
素晴らしい(*_*)
私の庭は 私好み
まだ 改造中
今日は 少々 疲れました
バラの花びらのポプリ を香りながら
寝ることに しまーす

バラバラに なりそう!

20080519215210

長女が 母の日にくれた ボディーソープ
バラ好きの 私のために 涙が出そうな位
うれしーい


20080519215206

頂き物のお菓子
とっても 綺麗で 食べるのが勿体ない気持ち

何もかも バラ バラ バラ
バラづくし で バラバラに なりそう

20080519215204



このバラの名前は 
ストロベリーアイス
おいしそうでしょっ

20080519215201



バレリーナ
可愛い名前通りの花

20080519215159



レディーエマハミルトン
オランジ色が 綺麗なまーるい花
今日の雨で 濡れてます

20080519215157


今日は 大量の雨が 降りました
小降りの時に 写真を撮ろうとしましたが
すぐに 大降りになり 庭の写真は 中止
明日は 天気になりそう 
オープンガーデンに 行けそうです
やったー

ヽ(≧▽≦)/ うれしーい

今朝
バラ屋敷の方から バラのプレゼント
頂きました
しあわせ
そして このバケツの 素敵なこと
バケツ一杯の私の好きな
グラハムトーマス
さっそく いけました

20080518203632



妖精と 一緒に

20080518203629



お鍋にも

20080518203627



首が 切れた花は
小さなお鍋に

kさん ありがとうございました

20080518203625



これは
我が家の バターカップ
アメリカの アニメ パワパフガールズ を
娘が 好きなので 受けねらいで
名前が パワパフの子なのです
花も もちろん 気に入ったから 買ったのです
思ったとおり 可愛かったです

20080518203623


バロンジロウドラン
my ハウスに 来てほしかったバラ
思ったより 花は 小ぶり
新苗だからかなー
でも この花びらの形 色
個性的で 大好きです

20080518203621


東京の 国際バラのガーデニングショーには
行けませんが せめて 近くの バラ園に 行かなければ
と 最近 胸躍る 季節です

一日中 お出かけして~

20080517222731

20080517222723

20080517222717

20080517222715

20080517222710

20080517222707

今日は~一日中
行ったり 帰ったり
行ったり 帰ったり
の1日でした
バラの写真が 撮れませんでした

娘のショピングの お付き合い
娘好みの雑貨屋で
庭用の手袋 買いました
普通 運転用でしょうが
バラの模様だったので
それに 可愛すぎる 指輪
ただ 可愛かったから
使うかどうかは~(*^_^*)
はぁ~
今日は~人に尽くす日でした
明日は 自分の時間
作るぞー

トールの日

今日は 月に一度の トールの日
大好きな作品なので 楽しいのですが
少々 お疲れ 
来月は 出来上がる 予定
その時は アップ しまーす

そのお教室で 一緒の方の ガーデンに
帰り お邪魔しまして
シャクヤクが とっても綺麗だったので
頂いて 帰りました
お庭には 大きな桃の木が あって 
百個位 なっていて ビックリしました
うらやましーい 
実が なるものって 魅力 

20080516205150



クィーン オブ スウェーデン
咲き始めが かわいーいです
明日は 開いたとこ 写真に 撮れるかな

20080516205148


サマーレディー
今年は 沢山 蕾がついて ビックリしています
花が 大きいので 圧倒されます

20080516205146



ロイヤル サンセット
この前 ホームセンターで 買いました
600円位の お手頃値段
小さな苗に 大きな花が 3個 
ほんと プロの方って 凄い
しかし 高級な夕日 ですよ
素敵な ネーミング

20080516205144



マーパーキンス
花の中央が ピンクで 可愛いです
花びらが モコモコしてて 丸っこいです

20080516205142


明日は バラの素敵な お家に
行く予定だったのに 主人が 仕事になり
悩んでいます
あー どうしましょ

今日という日は ハプニング日

 これは コッロケサンド 

昨日 卵が一つしかなくって 買い物行くとき
忘れないように と思って出かけたのに
夕飯の用意を 始めて

あー  卵がないー  

事に 気がつきまして なんとか 一つの卵で
コロッケ11個 作ることが出来ました
がーー 今朝の目玉焼き がー できない
それで 今朝は コロッケサンド
家族は 喜んでくれて
セーフ

20080515234944



蕾のバラの中で お気に入り
レダの蕾 がくが はじけて 可愛いです

20080515234938



大好きな マザーズデイ
最近枯れてしまって 売りに出るといーいな と思ったら
ホームセンターで 偶然 遭遇 
ラッキーでした

20080515234930



これは 野いちご
大変なことに なりそうな あの山になってるやつです
実が なっちゃいました
我ながら オバカだなー と思います
この先 どうしましょう

20080515234921



 おまけ ー寝る前にー 
主人が 食事中 干物の骨を ダメと言うのに
ジャムに やったのが 悪かったのでしょう
大量にもどし 
     お片づけ
次は モモが 最後のウンチが トイレで
落ちなかったようで 居間で ポトン
     お片づけ
手洗いに 洗面所に 行くと
次は Bが トイレの横で ウンチ
トイレが 汚れてたら 横でするのよねー
変な きれい好き
はぁー すっかり目も 覚めて
久々 こんなに遅く起きてます

なんという 一日の終わり
運が ついてました

手が… 黒くなって来た(゜-゜)

ロマンティカ が いっぱい咲き出しました20080514221151


次のバラは 蕾が膨らんだ状態
なので 咲いた花を 摘んで 洗面所へ
20080514221149


今日は 多肉植物も 載せちゃいます
ぷにぷに感が たまらなく可愛いこの子達
気がつくと ピンクの花が 咲いていました20080514221147


伸びすぎた子は 切って さして
伸びすぎが いい味出してた時は
アフリカっぽく 
ぞうさんを お散歩させました
20080514221145


そして これは
外に 飾れないでいるプレート
色落ちするのが 悲しいのです
ホントは 外に 飾りたいんですけどねー20080514221142

今日は 寒い日でした
いつもより 一枚上着を はおって庭に 出ました
寒いのに キティー達は 外に 出せ出せと
うるさいので 一緒に 出ると まーるくなってました
おかしいの
午後からは 陽も さしてきました 
無防備に 外に出る事も 多い今日この頃
手が 手が 黒くなってました
手に 日焼け止めを 塗ってなかったー
指先無しの 手袋でも 作らなければ


切ってしまった蕾が 咲いてます

20080513205032

小さかったフンショウロウの蕾が
ウサギの帽子の水のなかで
咲き始めました
スゴーイ 信じられなーい
危うく 捨ててしまうところでした
良かった
小鳥さんも 応援してくれています


20080513205030

コスモス は 裏のお婆ちゃんから 
私からは ジギタリス の苗を
時々 苗の交換をしています


20080513205028

手のひらほどある テッセン は
ジャムの 散歩の時に 頂きました
シック な色が 素敵だなーと 思います
さし芽が つくといーいな


20080513205026

エマニュエル
花びらの中が オレンジかかって 素敵


20080513205024

フンショウロウ のピンク
うつむき咲きなので 手で支えて 撮りました


20080513205021

たそがれ
新苗なので か細く
丈夫に 育てられるか 心配です
花が 夜 つぼむんです
びっくり
花持ちのいいバラです

花柄摘みで 蕾切って ガーン!

フランソワ ジュランビル
ご近所のバラ屋敷の方から 頂いたバラを
さし芽したものが 大きくなって 
今年は 凄い数の花で 満開が 待ち遠しいです20080512225413

ワイルドイブ
今年の花付き 少なくて ちょっと 寂しい20080512225406


今日の失敗
バラの花摘みしてて 蕾も ポロンと切ってしまいました
水に 浮かべたけど 咲くでしょうか
20080512225400


グーテンドルスト
カーネーションみたいなバラでしょ
花は 小さくて 可愛いです
去年 元気が無かったのですが
今年葉っぱが 青々して ホッ としています
20080512225352


色んなサイズの ジョロを揃えよう と思い
気に入ったので 赤を 購入
飾りにもなるし  
小さいジョロは もちろん     
20080512225345

母の日にも ばら

20080511223525
アクロポリス ロマンティカ 
蕾の 時から 可愛いです

20080511223517
コーネリア
一つめの花 
優しい色で
可愛いバラです

20080511223508
今日は~母の日
主人から ミニバラとブローチ
娘から ハンカチ
を もらいました
プレゼントを 頂くのは
本当に 嬉しいです
でも  いつも ありがとう って 言葉が 本当は
一番 嬉しいんですよね
(*^_^*)
又 明日から みんなの為に
頑張っちゃうぞって
思っちゃう

雨の日は~読書

この写真は 二日前に 撮ったものです
皆さんは そろそろ 
パンジーとビオラの 植え替えを
されてると思いますが 
私は ぎりぎりまでしないんです
花が 少しでも 待つんです
可哀想なんて 思う私

でも まだ 元気な
このビオラ ちっちゃいんです
名前が 野うさぎ
パンジーと比べると よく分かるでしょう?20080510214501


よく見ると 花びらが
ウサギの耳  みたいですよね
かっわいーい20080510214453


もうすぐ 夏の花と 思っていますが
陽射しが 強くなると
鉢植えは 水やりも大変なので
減らそうと 思っています
でー  何にしようかなと
考え中 

20080510214449

今日は 一日
読書を しました
て いっても
ガーデニング に バラ百科 の本
雑貨を 見て参考に したり
今年の秋には 何を買おうかなー とか
考えてる時間が 楽しいです
好きな物を 少しずつ 増やして
狭いけれど 自分の庭 

車の中から キョロキョロ

一度 お会いしたかった
平和のシンボル
ピース20080509211535


名前に 惹かれて買った
ロココ
予想以上に 素敵で 虜になりました20080509211527


グルス アン テンプリッツ
とっても いーいかおりが します20080509211519

ガザニア
いろんな色が ありますが
白も 素敵でしょ20080509211513

最近 車を運転していると
いろんな所で バラを 見かけます
バラブーム
バラと経済状況は 関連してるとか
世界で バラの輸出が凄いとか
ニュースで 見ました
みんなを 虜にするバラ
運転中に キョロキョロの私
危ないかなー

そういえば 5月5日 院展へ

院展には 毎年行ってます
絵を 観るのが 大好き なんです
最終日 行きました
今年も 大作に 圧倒されました
どれも 深い色彩で うっとり してしまいました

20080508210142


お気に入りは 数点ありましたが
特に この2点 が 好きです

20080508210140

モノトーンに 白い牡丹の花が 浮き立ち 
花びらの柔らかな風合いが 何ともいえません


20080508210138

幻想的な ブルーの絵
このブルーの色が 何ともいえない 美しさなのです


毎回 ポストカードなど買って 
フォトスタンドに 入れて 飾っています
美しい物を 観ることは 心の栄養
また しあわせに なりました

暇さえあれば 庭をウロウロ

ミストラル の開花20080508210008


グルース アン アーヘン20080508210006


去年の場所から 移動して 
元気になった テッセン20080508210004


紅要が 大きくなって 
もっと陽当たりが 悪くなり
どの花を 植えてもヘナヘナに
で 紫蘭オダマキ クリスマスローズ 
アジサイ ギボウシを 植えています20080508205956


カラー は この家に 一緒に
引っ越して来た花
数年前 花が咲かなくなり
寂しい思いを したことが ありましたが
肥料を あげると 復活 してくれました20080508205948


ジギタリス20080508205939


去年 お隣のご主人から 
苗を 頂いたもの
残り株も ありますが
種が 飛んで いっぱい増えました
紫もあったのに 白ばかりです
でも 種から増えると うれしーいです
一年後の 再会
20080508205931

今日は 写真が 多くなりました
最近 庭を ウロウロして
写真ばかり 撮っていますが
近所の人 私のこと  って
思ってないかなー と
心配している 今日この頃です

スタイ ブルー

20080507232333


20080507232258

ゴールデンウイークは
よく働きました
テラスの二度目のペンキ塗り
衣替え
お風呂の大掃除
さすがに
腰やら腕やら痛くて
今朝なんて
腹筋痛くて
頑張りました
今日は お買い物日
男の子用の布を 買いに 行きました
スタイ分だけ と思っていたのに
ジャムの敷物用や
犬のレインコート用
外のベンチの敷物用
色々探して、布屋さん 楽しんでます
さ…て 洋裁も始めまーす

アスバラガス一本収穫

お気に入りの キッチンガーデンのプレートです

20080507211705

も だいぶん大きくなりました
8mmほどの トマトがなってます
大きくなーれ 大きくなーれと今日は
肥料をあげました

20080507211656

そして この左端に アスパラガスが あります
一株なので たまーに 伸びてたりして
慌てて とります
一本の a  スパラガス なーんちゃって

20080507211648

今日咲きかけてる花
このバラは ミストラル クイックリー

20080507211640

このバラは フンショウロウ です

20080507211632

レタスもさくらんぼも 食べて~

玄関に 植えている カクテル
17年前位に この目を引く バラを
園芸店で 大鉢を 買いました
鉢植えで 凄い花付きで
真っ赤でした
咲き始め 花の中が 黄色で
鮮やかなのが 大好きです
敢えて 玄関の常緑樹に 
赤を 持ってきました

20080506195921

花も団子もー の私
満開だった サクランボも 
16個だけ 赤くなりました
鉢植えなので 大鉢に 
植え替えて あげようと 思っています

20080506195913

引っ越しレタスも 
こんなに 大きくなり
もう 頂いています
まだまだ 色んなところで
芽を 出している かわいいレタスです

20080506195904

そして ここの トマトも伸びて来て
小さな実が つきました
横に 植えている アスパラガス
収穫時期です
小さな野菜畑に 盛りだくさんです
アスパラガスが 作れるなんて
感激です
写真 取り損ねたので
明日 アップしまーす
今は 本当に 楽しい季節です

20080506195856

薔薇の花 はじまり はじまり

さぁー  始まりました
蕾が いっぱいに なってきました
私の庭は お隣さんに 囲まれているので
外からは 見えません
さながら   秘密の花園
玄関側は 常緑樹なので 裏に回ると
友達が びっくりします
でー  今 始まりましたー

20080505195302

上のバラと 下のバラは 同じものです
咲き始めは 黄色なのに オレンジに 変わるのです
名前は チャールストン
踊り出しそうな 明るいバラです

20080505195254



ピンク? 実物は アップリコットに 近いです
名前は アンナ オリビエ

20080505195246



気がつけば さし芽したバラに
蕾が ついていました
どんな花っだたか 忘れてて
咲くの待っています
これから 毎日が バラの日々です
暫くは 一輪ずつですが
満開の時は 豪快に アップしまーす
ブログに 遊びに来て下さる方
楽しみにしてくださーい

20080505195238

いない間に 蕾だったラフランスが 咲いてるー

baraがー 

20080504202438

昨日は 実家に お泊まりに 行ってました
今日 帰って来たら
蕾だった ラフランスが  咲いていました

明日は 雨が 降るかも知れないので
一つしか まだ咲いて無い
サマースノーとジャスミン ラフランスを
花瓶に 活けました

2輪なのに この幸せ感

20080504202436

小さな幸せって
どこにでも あるんですね

20080504202434

玄関側に 植えている 
ジャスミンも 満開です
道を 通る人も
ジャスミンの香りを 臭って
幸せな気持ちに なってくれると
いーいな と思っています

20080504202432

モモの天然ぶり

20080504202055

モモは 本当に天然なんです
昨日の 木登り猫も
自分で 登ったくせに 
ミャーミャー鳴いて 
下ろしてーって
凄い血相で 鳴いて
助けようとする私を
ひっかこうと するし

20080504202052

この間なんて
夜中の2時に
もの凄い音 どどどー ガシャーン がして
目が 覚めて
みんなで 夜中の運動会して
何か 壊したな? 何事?
眠たい目を  こすり
行ってみると
ダイニングテーブルの椅子が 倒れてて
そこには 紙袋を 身にまとったモモが
どうして そうなるの?状態
ウエスト辺りで ひっかかたみたいで
私が 取ろうとすると
凄い声で 暴れだし
慌てて はさみで 切って 
落ち着き
その後 何事も 無かったようなモモ

20080504202050

そして この鼻の頭の 黒い傷
実は 勢いよく 階段を登ろうとして
階段に 激突したんです
そして 口から 泡をふいて
大事には 至りませんでしたが
日々 楽しませてくれるモモです
癒しのモモです
また モモの 天然振り 笑って下さい

プロフィール

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

