

ジャムと散歩道

20080430222646

毎日の散歩道 
今 つつじが 綺麗です
バス道路に バスストップ2つ分
ずーと つつじです
かなり 見応えあります
この道を いつもジャムと 歩いています
なかなか ブログに 登場しないジャム

20080430222638

で 今日は 久しぶりに 登場させようと
頑張ってみましたが
なかなか いい写真が 撮れませんでした
草を 食べてるジャム

貴方は ベジタリアン?

20080430222631

今日 レンタルビデオ屋に 行きました
主人の 誕生月無料のハガキを 持って
すると なんと 今日は 99円の日
ラッキー こんな時にと 探しても 
もう みんな借りてて ない状態

探してる内に ビーグルのDVDを 見つけました
題名は    ビーグル犬 シャイロ
名犬 ラッシーの ビーグル番
最後は 涙が 出ました
この頃 テレビのCMに 出ていますが
ビーグルって なかなか 見かけないんですよねー
恋人募集中なんですけどね

癒やしの緑ね~子

20080429213128


          バラの花は まだかしら?
          こーやって 緑を眺めてるだけでも
          癒されるのよねー

          そんな話し声が 聞こえてきそうな
               三匹組


20080429213125

          今日は お客さんが 来たけど
          逃げ回ることなく
          お利口さんに してくれました

          こんな姿に 癒されるお母さんです

いたずらっ子 ココ

20080428220934

         ナイスタイミングで ここが 
         いたずらしているのを 発見
         今日こそは と金魚の水槽を
         掃除して 水を 溜めてるその時
         あー
           金魚が 入ったおけに
              手 を   つっこんだー
            あぶなーい
           ココー  と
           叫んだ瞬間
              ペロペロペロ    
           金魚じゃなくて  水ですか?
           何度も繰り返す ココでした
                
20080428220932

           バラの開花が 待ちきれなくて
           買ってしまいました    花の名前は
           
                  センチメンタル           

20080428220930

           昨日 主人が 披露宴に 出席しました
           いつものように 花  お願いね 
           と 頼んで 持って帰って貰った花で
           アレンジしました
           披露宴に 飾られた花は 白一色だったそうです
           素敵ですねー
           
20080428220928

20080428220926

リネンパッチバック

20080428220554

リネンを使って パッチバック作りました
ショップに 載せています
母の日のプレゼント なんて どうでしょう

20080428220552

お洒落に 演出?

20080427211504

       もう 随分錆びてきました
       造花の花を 入れてみたりしましたが
       この小鳥を 見つけてからは
       ずっと 籠の住人です

               余談ですが
               この近辺は メジロが 飛んで来るんですよ
       
20080427211502

       こんな鉢 置いてるだけで
       かわいい  ですよね

20080427211459

       雑誌に載ってるような?
       有る物集めて 飾ってみました

ガーデングッズ

20080426201619

       これが 昨日 悩んだ末
       買った 椅子です
       自分で 作れたらなー って
       いつも思うんですけどねー
       でも 三千円ちょっとだったので
       思い切って

20080426201617

       今日 オープンガーデンに
       行って来ました
       オーナーの片が
       優しい方で
       感激し 素敵な一日に なりました
       記念に プレートを
       買わせていただきました

20080426201614

       今日は 風が あり少し肌寒い天気
       花たちが 横倒しに なってて かわいそうでした
       そんな日でも 蕾が 今年はいっぱいついて ヽ(´ー`)ノ  うれしーい
       デュセスブラバン
       やっと 三つ目の花です
       次は どれかな?って
       朝 見つけるのが…
       楽しみに なってきて
       蕾を 見比べては
       次は これ! とか
       予想して 楽しんでまーす

明日は 凄い人かも

        今日は 約束していた友達と
        ドライブ方々と ちょっと遠出して
        ショッピングに 出かけました

        またもや 雑貨屋さんで
        ガーデングッズを 買ってしまいました
        
        どうせ ゴールデンウイーク 近場で
        過ごすんだ
        えーい 買っちゃおう と
        でも 本当は お手頃なお値段 なのです

        買い物を 済ませ さぁー車に 
            
                車がない
        探し回り パニッーク
            恥ずかしいかな  階違い
        
        そんなこんなのハプニング ありのー

        気を取り直して 藤でも 見に行きましょう
        と 言うことになりまして
        突然なので 地図もなく
        無謀にも 聞きまくり 無事 到着

        そして
        これが 福岡県の吉祥寺と言う所の
        藤の名所です
        まだ 六分咲きでしたが
        ご覧下さい

20080425201703

         八重黒龍ふじ 
       
20080425201700


20080425201658


20080425201656

        まるで 藤のカーテン

20080425201652

ボタン

20080424213159

20080424213157

20080424213152

20080424213150

昨日の雨は よく降りました
植物達は 鉢植えも 地植えも タップリお水を 飲んで
今日は イキイキしているように 見えます
今日は 天気が いいので一日中 庭に居たいと 思っていたら
実家から 電話
ボタンが 見頃だからと お誘いの 電話
イソイソとウキウキと お出かけしてしまいました
母の透析も 今日は休み なので お弁当買って ゆっくりしてきました
庭のボタンの お花見日和でした

ガーデンポイント


20080423140331


     ビックリー  
     写真が  ビックに  なりすぎてしまいました
     急いで やり直し
     
     でも   この女の子
     一目惚れ
     風の強い日は
     気を つけよ
                過去の教訓
     

ガーデンポイント

20080423101746


20080423101742

今日は~雨
でも~~小降りの内に
鉢の植え変えでも
しようかな~と考えています
…が…底石が…なくなったので…
朝から パソコンの前に
座っています
     で
      昨日 買って来た
     ガーデンポイントグッズ載せちゃいます
     園芸店は、人が いっぱい
     みんな いろいろ自分の
     好きな物探しで
     忙しそう
     もうすぐ
     園芸店 開く時間
     夕食(キティのカリカリも)の 買い物もあるし
     出かけまーす

B 紹介

20080422185550

          この子は Bです
             男の子
              3才
             クール
           ちょっと 凶暴
             メタボ

           芸
              ◎ご飯の請求
               「ちょーだい」と手?前足?で 私をたたく
               忙しくて 待たせると
               私の足に 噛みつく

              ◎ドアフックにジャンプして ドアを 開ける

           以上…3日連続
           キティ達紹介でした

フラワーポイント

20080422184011

       ペチュニア 
       こんなにフリル
       同色で 合わせてみました

20080422184007

       花の苗屋で
       かわいーい   う さ ぎ
       見つけました

20080422184004

       パンジーが パープルなので
       ピンク系のうさぎが
       バッチリ?

ウルトラポーズ U

20080421221447

         私は モモです
         2歳です
         ココと 姉妹です
         気弱
         天然
         女らしい

20080421221445

         最近
         ジャムが 居ない間に
         ゲージに 入ってる モモ
 
         ウルトラポーズ  U        
         頭は 何処でしょう

20080421221443

お引っ越しの芽

20080421220514

このちっちゃな芽
去年の秋
鉢にまいた種が
風で 飛んだのか
草むしりしてたら

…?…!?
これ レタス??…?

って 大切に 栄養タップリの土に
お引っ越し

花*花*猫

20080420220522

20080420220520

20080420220518

20080420220516

今日も 一番先に
外に 日光浴した…ココ
2才 女の子
おてんば娘
ちびっ子
満足して寝ちゃいました

息を ひそめた薔薇達

20080420105844

      この間のバラの蕾
      こんなに 大きくなりました
   
      まるで チュウリップ
 
20080420105842

       バラのアーチは キング
       即席 結びつけただけ

20080420105840

       ラティスには     
       去年購入したバラも合わせ
       特に お気に入りを
       部屋の中から 見られるように
       
20080420105838

       繁殖力旺盛な フランソワ ジュランビル
       支柱仕立て らせんに 巻き付けました

20080420105835

        このバラは 我が家に 
        二番目に 来たバラ
        切り花用にと 
        名前が 分からない
        ピンクとパープルの花
        この時期になると
        ワクワクします
        次々と咲き始めるバラ達
        これから アップしていきまーす

野菜畑

20080418222037

20080418222035

20080418222033

20080418222031

花もいいけど 自家製 無農薬野菜が 食べたいと
花壇の一角を スモール野菜畑に
トマトも 少し大きくなりました
その後ろには、ツリガネソウの花が 咲き始めました
今日は、月一のトールの日
継続は 力なり と頑張って 行っています
おかげで キッチンガーデンと、
ブレートなるものを 描いて楽めるようになりました
籠の野菜は プランターに 植えられるのを 待ってます

花遊び

20080417221850


20080417221848


20080417221846


20080417221844


20080417221842

雨に 濡れる薔薇の葉っぱを 眺めながら
今日の気分で
花遊びしました
家の中も 実は
造花だったり
花だらけ~ なんです

帽子


20080417175126


20080417175122

ふぅー
二つ目 できました
裏 表と 少し張りがあるので 形が キレイに なりました
ショップに 載せてみようと 思います
今度は、どんな布で しようかな?
色物で 明るめや黒?
考え中が 楽しい中

帽子

20080417135806


20080417135804

最近ちょっと 忙しく
やっと 一つできまさた
ブリムを 広めに
エレガントに シンプルに
デザイン違いで 数個 作ってみようと 思っています

今日は~雨で 家の中

       今日は  雨
             さみしいな

                               
20080416225644


        何して 遊ぼうかなー       のココです


20080416225642


これは 昨日撮った 写真です
野いちごの花です
てっせんの花ように
ジャスミンに よじ登ってます


20080416225640


花が 可愛いし
いちごも 食べられるかな?
と思って 植えてみましたが
大変な事に なりそうです


20080416225638


一番目に 咲きそうな 蕾
見つけました
デュシスドゥブラバン


20080416225636

今日は~朝からバタバタと

今日も 朝からいい天気でしたので
裏のお婆ちゃんに 刺激を受けて
テラスのペンキ塗りを してしまいました

20080415152735

すると 
市の車が 狂犬病の予防接種のアナウンスを 流してくれて
バタバタ 公園に行きました
朝思っていたのに 予定外のペンキ塗りで
すっかり 忘れていました
無事 セーフ

20080415152733

さあー 今から
予定の 帽子の裁断しまーす

20080415152731

リネンとリバティー
     ハーフリネンと花柄
           リバーシブルにするつもりです
こうご期待でっす

季節限定

20080414214641

まだまだ 続く 桜ずくし
頂き物のロールケーキ  季節限定

20080414214639

赤煉瓦館の桜ロール
ピンクのスポンジが 薄紙に透けると
淡いベビーピンクに なるところが
心憎いです

20080414214636

薄紙を めくると
桜の花の塩漬けが、二輪

20080414214632

一輪乗せて
いただきまーした
今日は 嬉しかった季節限定 紹介しました

桜んぼ~みたいな~

散り行く桜
     花びらじゅうたん      
           踏みしめて   又来年と 心で囁いた 今日の散歩

20080413210114

     そして 次は、我が家のカイドウ
           満開です
                  
20080413210112
  
        蕾が  さくらんぼ  みたい
            可愛いですよね

ぽかぼか 日光浴sp

20080412210554

ぽかぽか 日光浴
大根の花が 桜のよう
スペシャル

20080412210552

今日は、太陽のかおり 太陽のフレグランス

20080412210550

くんくん 何か臭います

20080412210548

くんくん これは、

20080412210546

くんくん ジャスミンのかおり

20080412210544

あなたは、もう かごの中

20080412210542

お母さん あついよー

20080412210540

bくんが、いなくなったので
こんどは 私の番


20080412210538

ダ ダ ダリアー

20080411215807


ぶらーと寄ったホームセンターで
丁度積み荷を 下ろしているトラックに 出くわしまして


20080411215805


ふーんと 眺めていたその瞬間
このダ ダ ダリアが 目に留まり
気がついた時には
ケースごと手に レジに並んでいました


20080411215803


大人買い
してしまいました
さてさて 狭い庭には 
バラ鉢が いっぱいだと言うのに

この衝動買い 
どうにかならないでしょうかね


20080411215801

ラッキー

20080410220802

このネモフィラ 去年この鉢に植えてたらしく
芽が出て こんなに咲いたんです

うれしーーい

ラッキーー

いつも花屋で 買って来ても 元気が、無くなってたのに
こんなに 綺麗に咲いてくれて

アイビーゼラニュウムと植えてて
枯れた後、鉢を そのままにしてたのが 良かったんですね

忘れていたから 芽が出たときは 私の目が出ましたわ
可愛さもひとしおです
20080410220800

節水 セッスイ

20080409224548
凄い雨と風の今日
この雨水を なんとか貯水できぬものかと…思案しています

以前 ガーデニングライフで、
井戸のようなものを造られてる方を 見て
ナルホド~と 感心したことが あります

花に 水をやるのも大変です
プロの方に 相談しようかと 考え中

貯水に 米のとぎ汁
セッスイ セッスイ

写真…
昨日のオーダー 載せてみました
生地が、変わると
洋服って イメージ変わりますよね~
オシャレなチュニックになりました

オーダー入ります!

20080408214123


天気の良い日は~…♪

家事を 急いで済ませ
庭に 出て 花を眺めてウロウロ
「きっと 凄い紫外線でしょうね

今日は、帽子もかぶらず急いでウロウロ
ウロウロに満足してから家の中に

オーダー入りまして 今日は、1日洋裁日です
チュニックを 縫いました
洋裁も、又大好きな時間です

花は枯れても…

20080407220302


できてました
押し花

クリスマスローズの苗を 二年前に ウィークエンドと言う
アンティーク雑貨を 売ってる素敵なお店で、友人の沙羅さんと買いまして

沙羅さんは 地植え
私は 鉢植えに

すると今年 沙羅さんのクリスマスローズに花が…

私のには 咲きませんでした

寂しさのあまり 一つ花を もらって 押し花に
地植えにする勇気が…なかった私

クリスマスローズって 思ってるより 強い花ですよね
だけど 値段は高い
お店のご主人が 八重だと思うけど
どんな花が咲くか 分かりませんとおっしゃっていましたが
こんなに 素敵な八重のクリスマスローズが…

私の花は 来年かしら!?
気長に 待つしかないみたい

プロフィール

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

