

トマト と トマト

20080329145733
今日は、久しぶりに ガーデニング
花が 少なくて 買い足して植え
念願のトマトを 植えました
ここに 昨年は、スナップえんどうを 植えてました
トマトを植える前に 腐葉土や元肥、石灰を混ぜ 準備播但してまして
やっと 植えました 美味しいトマト 楽しみ
花よりトマト? トマトより花?
どっちも 大好き
早く 大きくなーれ

私のお店?

20080328181732
ハンドメイドショップも終わり 気持ち的に ホッとしています~~
残念なのは 一緒にされるはずの方が、出来なかったこと。
天候が 悪かったこと。
広告が、遅かったこと。反省することばかり
ザンネーン
でも いいのです!
次回に 繋げて行くから!盛況とは 行かなかったけれど なんだか自分のお店みたく うっとりしちゃいました
前向きに 前向きに
次回は、6月末です
?って本当に又やる気ですか?って 自問自答したりして~
今回のショップ 皆さんの暖かいご協力に 感謝感激です
しかし、年齢のせいでしょうか?疲れましたー

いよいよ~!

20080325224400
ここが、メイプルリーフです。パッチワークに使う素敵な布が、いっぱいのかわいーいお店です。
今日は ショップ準備 サラさんと 商品運び をしていると 雨
えっ!?えー!!
明日は 晴れますように
神様 仏様 イエスキリスト様
お近くに お住みの方 いらっしゃいませ

ハンドメイドショップ

20080323173333
今日は 雨で庭いじりは出来ないから 洋裁びより? もうすぐショップオープンで 最後の仕上げに 朝から頑張ってます 在庫の確認して ネットショップを合わせると 凄い量です 明日は 値札付け 頑張るぞ~~

こんな雨は…

20080323145457
今日は朝から 雨で散歩に行けず ゲージの中で すねてます ジャムちゃん それはかわいそうと おNEWオリジナルレインコートで お散歩しましょ と着せたはいいけど 始めての洋服着用で 固まって動けなくなり 散歩は中止 本当気が 小さくて情けない こうしてピンク着てると 女の子って分かる ジャムちゃんピンクよく似合うよ

さむー

20080319213425
今日は 出事でお昼前から夕方まで出かけていましたが 寒い事 寒い事 この気温の変化は なんでしょう? 体が ついていけない~ 信じられない寒さ 皆さん体調に気をつけてください

カントリーな花入れ

20080315151944
最近お家の形が 気に入ってて 又買っちゃいました お花入れると 可愛いだろうなー

いい~天気

20080315142713
いい天気だと 庭に出たくなって 花植えしたくなるのに この数日間 ショッピングばかり出かけました 目的地は デパート 雑貨屋や布屋 造花屋 疲れを忘れて歩き回り 夜、体重計ったら 痩せてました 庭いじりに 花屋にも行きたいのに 取り敢えず スーパーで 鉢植え買いました この花好きなのに 毎回枯らしちゃうんです あー花植えたーい病がウズウズ

フリル

20080311205848
女の子?の永遠の憧れ フリル レース リボン ハート ではないでしょうか? このパンジーは 冬に植え 今満開です フリルが気に入って買いました 最近頑張って 写真を撮っていますが 難しい~ だいたい写真を撮るのは、好きな方ですが サイトの皆さんの写真を見せていただくと 驚きです プロ級の方ばかり 凄い 私も勉強せねばと 思いつつ 私なりに やって行きまーす

チクチク チュニック&…

20080310220438
は~るかな?は~るよね!庭の蕾も膨らんで はよ咲きた~いと 待っている~ 今日はポカポカ陽気 暖かかったり 冷え込んだり…で又鼻グスグスの私…ですがー 体調は なので 今日も今日とて チョコチュニックの色違い仕上げました チクチク この写真は リネン刺繍のバック 大ぶりなのでショッピング、マザーズバックとして使えます

えっ!? 見つけちゃたー

20080309211826
今日はあめ!せっかく洗車したのに~と思っている私と同じ気持ちの方 いるでしょうね ホントがっくりですよね こんな日は ゆっくりとコーヒーを飲みながら パソコンの写真を眺めて… あー忘れてたーとこの写真! 実は、天気のいい日には 静かな公園にジャムの散歩に行くのですが 何やらベンチの下に 野球の白いボール 「きっとここに転がって来て 見つけられなかったのね この次来たとき 分かるようにしといてあげよう」と思いながら、見るとボールのそばに クローバーの草 なにげなーく ボールをつかみあげた瞬間 目に入ってきたのは な.なんと四つ葉のクローバー それも二枚も あー見つけちゃたー!嬉しい~帰って押し葉にと イソイソお家へ…どうせ変色するなら 暫く青いクローバーを眺めたいと 水にさしました 一本は少し変色し始めましたが 急いで写真撮りました 以前も偶然見つけたことがありましたが 今回は 私の行為に神様が 小さな幸せをくださったんだって 感激しています 一日一膳 いいことあるといいな

茶ギンガムのチュニック

20080308150154
最近チュニックが流行ってますよね~最初はちょっと違和感あったのですが、着てみると意外といい感じ 体型カバーしてくれて 年齢関係無く 可愛い おすすめで~す

春はワクワク

20080308144255
今日は 暖かい陽ざし 上着脱いでポカポカですね 洗濯物干してたら 庭いじりしたくなって 草むしりしたり 花の蕾見つけてしばらく楽しみました 虫やトカゲに驚く事も無い 今はワクワクする いい時期です 写真は見やすいように 大きくしてみました 小さい写真もクリックすると大きくなるんですけどね…最近コブクロにハマって毎日洋裁の合間や車の中で 聞いてるんですが、、蕾って曲名が特に 気に入って ってそれも植物関係ですかって?

黄砂に降参



                          20080307135256



           今日は いーい天気でドライブかたがた実家に

           この間の黄砂の雨で 車は真っ白

           本当に凄い雨でしたね

           ロントガラスが泥の水玉になるなんて初めての経験でしたね

           地球大丈夫でしょうかね エコ頑張らなくてはと思い知らされますね~

           明日は洗車しまーす


売り物ではありません


20080302152853


          ピアノの上にかごを置いたら・・・

          この子は、モモです。

          2歳です。

          不思議ですよね。

          みんな好みがあって このピアノの上のかご好きなのは
         
          モモちゃんだけ 

          猫一盛りおいくら?っていう感じ 

          毎日可愛い仕草を見せてくれて 幸せなひとときです

2dayショプ

2dayショプ オープン決まりました 3月26日~27日 10時~5時です 福岡県北九州市折尾サンリブ隣 メイプルリーフさんでオープンします お近くの方いらして下さい ハンドメイドを手にとってみてください お待ちしています

プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

