

湯布院へ 行って来ました

10数年振りに 湯布院へ友だちと旅行に 行って来ました。

静かだった街は 綺麗になってて驚きました。

駅は 黒いウッド調で素敵。

カフェなんて出来ていました。

20101114164311.jpg

久しぶりの由布岳

20101114164123.jpg

金隣湖の周りにも お洒落なカフェが・・・

そして周りには 紅葉。

綺麗で 素敵でした

20101114113757.jpg 

このライト 模様の所が透けた感じで お洒落。

20101114114611.jpg

20101113153717.jpg


ゆっくりと川沿いを歩いたり 美術館に行ったり 美味しい物食べて

何回も温泉に入って 幸せでした。

お父さん 久しぶりの旅行に行かせてくれて ありがとう

今日は 結婚記念日

お父さんと結婚して良かったですわ


頭が くらくら

昨日 友達と アバターを見に行って来ましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

お洒落な映画館は ブランケットを貸してくれるところでした。

私は 寒がりなので持参していましたが~ サービスがいいですねBrilliant

そのせいか 映画の日なのに 1300円でした。

ギリギリだったので 入り口で3Dメガネを貰い 急いで中へ入ると

少し始まってて・・・中にはいると真っ暗

一番後の席に なんとかたどり着き 手探りでメガネを付け~ると

なんと~~ 映像が立体~

内容は 知らなかったので とても面白かったです。

字幕希望でしたが 時間が合わず 吹き替えにしましたが 正解でした

動きが 早いのでとても 字幕は追えませんでしたね~きっと


・・・・・凄い 迫力・・・

3Dに慣れて無いので 途中で気分が 悪くなり・・・ 

でもその内慣れて 映像に引き込まれました

そして 2時間・・・映画館を出ると 頭がくらくら~~

ちょ~と疲れました

でも 大きな画面で迫力一杯の アバター 面白かったですよ

是非 映画館で

mon.jpg


ターシャ・テューダー展に 感激


         最近 用事が多くて 出掛けてばかりです。

         少々 お疲れモードです。

         でも 今日は 私の用事で出掛けましたので・・・

         仕方有りません

         ターシャ・テューダー展に 行って来ました。

         思ったほど混雑しなかったので ゆっくり観れました。

         洋服や食器 ろうそくは 生々しい感じがして

         ちょっと 悲しい気持ちになりました。

         亡くなって まだ 日が浅いですからね。


         沢山の原画は 可愛かったです。

         細かい所や複雑な所 色彩 表情・・・

         心温まる 暖かい絵でした。

         感激しました。

         ターシャと言えば コーギーていうイメージですが

         私は 敢えて お洒落な絵本を 買いました。

    ttu.jpg

         トールの勉強になります。

         素敵なカードもあったので この3枚を買いました。
         
    ttu2.jpg

          絵を描くと言う才能があり それだけでも凄いのに

          生活のプロフェショナルなんて 尊敬します。

          主婦の鏡です。

          今日は 楽しい1日でした。

          

花見散歩


           家の近くに 大木のカイドウが お庭にある家が

           あります。 

           あまりにも見事なので 撮させてもらいました。

           カイドウの側に 濃いピンクの桃の花が

           重なって かわい~い雰囲気 
               
  yk.jpg

           垣根を越えて 4.5Mはあります。

           本当に カイドウが 大好きなんです私。

           (この写真は 昨日のです。)

yk2.jpg

            今日は 曇り空で少し肌寒く 花見には

            覚悟いりましたね。

            それでも 散歩なら・・・歩いて体が 暖かくなるので・・・

            なにげなく 主人に 頼むと あっさり

            いいよ。

            と 返事。

            では と車で20分位で 行ける 

            皇后崎と言うところに 行きました。

            寒いからか 3時頃だからなのか 

            思ったほど人は いませんでした。

kg.jpg

             曇りのせいか バックの青空がないと

             思いの外 桜もひっそりした感じです。

kg2.jpg

             桜が 咲くと 日本に生まれて

             良かった~って つくづく思いますね

             
            

人参は 人さん


                きゃ~

                    黄色い声のつもり・・・

           ng.jpg

            な~んて人参なんでしょう?

            素人ならではの 作品ですね~

            今日は 実家に行って 人参を沢山貰ってきました。

            にゃんSは もう 大変

ng3.jpg

            頭つっこんで 葉っぱを臭って・・・

ng2.jpg

            立ち替わり 入れ替わり

ng4.jpg

            立ち上がったり の大盛況

ng5.jpg

             堀たてだった ので スティックで 生で食べました。

             それは それは ハーブのように いい香りの人参は

             甘かったです。



             そうして 今日半日 用事でお出かけのついでに

ng7.jpg

             髪飾りのヘアークリップ2つ買いました。

ng8.jpg

              私の場合 髪にするのでは無く

              カーテンを止めたり 

              手拭きのタオルを止めたりするのです。

ng10.jpg

              そうして デパートにも行って

              椎茸を買いました。

              主人のお友達の奥さんのお見舞いに

              持って行きます。

              ・・・奥さんは 癌 と闘っています

              椎茸がいいと 何かで読んだので・・・

              2パック買いました。

              (やっぱり箱入りが、良かったかしら・・・)

              日曜日に お花とケーキも持って
    
              行って来ます。

ng9.jpg

              そのついでに ボールを探しに

              雑貨屋に行きましたが・・・

              ありませんでした。

              帰りかけた洋服屋で ボールを見つけ

              シャツとウールの帽子を50%OFFでと

              ディスプレイようのボールを 買いました。

ng6.jpg

              今のバーゲンは 見逃せませんね

              ・・・取り留めのない今日半日を 書いてしまいました。

              写真もたっぷり・・・

              最後まで 読んで下さって ありがとうございま~す。


プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

