

洋裁三昧の夏

猛烈な夏が、過ぎて行く~

夏大好き人は、この夏家にこもり がーがーとミシン三昧

庭の水やりを 汗だくになってやり終わると 引きこもり

涼しい家の中で ジャムやbやももやココや金魚たちと

まったり~



オーダーの洋服 おかげさまで沢山あったので

有効な時間でした

でも

洋服の写真もいっぱい撮ったのに カメラの中

・・・

パソコン離れの私

(たまには 書かなくては・・・)



よく頑張りました と ありがとう と 幸せ の夏

まだまだ 頑張るぞ~~




ブローチ完成

今日は 雨。

散歩も行けず ブログ書いてます~

昨日 作りかけのブローチを 完成させたのですが・・・

いい感じ?

どどーんと こんな感じ・・・


kosa-ju.jpg


kosa-ju2.jpg


kosa-ju3.jpg


kosa-ju4.jpg


kosa-ju5.jpg

三月に イベントに参加する事に なりまして 出品しマース。

捨てられない

私物片づけ中の私

作ったのに なんだか気に入らなくて

ずっと 使わなかったペタンコバック

捨てちゃおうかな?

持ち手を取って ボタンを取った。 

でも 別の物にしようかな? 

ちょっと 底をつまんで 底を作ってみた。

・・・・いがいと可愛いい

kobakku2.jpg

作りためしていたパッチワークピースを 乗せてみた。

kobakku3.jpg

・・・・ちょっと 可愛い。

kobakku.jpg

ほんのワンポイントなのに ぐっと愛着がわいてしまった。


これに 短い持ち手とボタンを 付けましょう。

バック イン バック にしましょう。


・・・また 捨てられなくなってしまいました。



pcカバー

これは パソコンカバー

小さな布を繋げるだけで とっても可愛いですよね。

こんな寒い日は お家の中で ちくちくするのも

いいですね。


黒ニットブラウス

黒ニット

オーダーのブラウス作りました。

オーダーさんが、洗濯してアイロンかけなくていいの と

ご要望で 布探しした結果 いい柄が無く 黒にしました。

ニットといいましても Tシャツ素材。。。

洗濯機でジャブジャブ洗えます。

もうお渡ししているのですが、着ていた抱けてるかな?

想像している時が 幸せ な時間です。


リネンのストール



・・・

久しぶりに ブログを書こうとしました。

デジカメがめんどくさくて 携帯で撮ってメルアドに送った筈が

ブログに送ってしまいました。

で、文章無し~

・・・そして そのまま放置

なんて 怠慢なんでしょ。

メールもいっぱい来ていました。

・・・最近 なんだかです。


気を取り直して~

最近 ちょこちょこハンドメイドです。

これは リネン100%のストールです。

ぼちぼちなので2週間かかりました。

とっても 気に入っています。

プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

