

待ちきれなくて

今日は 春の嵐

ひょうが降りましたよ~ヒョウー

桜が 咲いたというのに・・・この寒さ

そうそう 昔五月にキャンプに行って ひょうが

降ったことがありました。

それは 悪天候で驚きましたが 子供が

学校で先生に言ったら 相手にされなかったと

言って 傷ついていました。

先生もちゃんと聞いてほしいものです。

と話がふるくなってしまいましたが・・・

桜が咲いても 我が家の庭は まだ寂しい

花屋の店先には もう開花の花達がいっぱい

それを見ると もう我慢できません。

鉢は増やすまい

そう思っていたのに・・・

一鉢植えたら もう止まりません

こんな風に・・・


biora.jpg



hati4.jpg



hati.jpg


鉢の寄せ集め

これ結構 テーブルの上で便利で 可愛い


hru7_20130407175130.jpg


カイドウも今は 満開を終え


hati5.jpg


ジョセフィーヌの蕾が 咲くのを待っています。


hati6.jpg


薔薇が咲くまで 次は何が待ちきれなくなるのでしょ


増えるクレマチス

春も終わりました。

気分変えに テンプレートもカモミールにしました。

前のはちょっと字が小さすぎて 見にくかったですね。

ずーと更新していなくて もう梅雨です。

年に一度のオープンガーデンも終わりました。

今年は、気分的に迷ったのですが・・・ 

楽しみにして下さる方々が いてくださって

手入れの行き届かないお庭に 来ていただきました。

オープンガーデンと言うよりも お茶会

とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました。

・・・そうしたら なんだか元気が沸いてきて

来年は 頑張って バージョンアップしよう

思いました。

お花が大好きな人とお話しするのは 色々な情報を貰ったり

楽しいです。

来年も・・・


大好きなクレマチス達

h24d.jpg

増え続けるクレマチス

h24c.jpg

・・・何故か 紫の色が写らないですけど・・・

h24a.jpg

来年は 薔薇とコラボします。

来て下さいね。

招き猫のBです



h24.jpg

やっと庭が、春です

hru4.jpg

いつまでも寒かった春も暖かくなって 庭の花も咲きました。

種から育てたジギタリス 葉っぱが出てきて嬉しい。

haru1.jpg

ジョセフィーヌのクレマチス 今年も咲いてくれそう。

hru8.jpg

一番に開いてくれるクリスマスローズは もう終わり。

hru6.jpg

カイドウも 満開に咲いてくれました。

夜には 一人花見なんかして楽しみました。

hru9.jpg

我が家の庭で 唯一毎年咲いてくれる水仙。

hru11.jpg

パンジーも

hru5.jpg

ポリアンサもありがとう。

hru3.jpg

今は スミレに

hru7.jpg

わすれなぐさに

hru10.jpg

ネモフィラgさいています。

hru2.jpg

薔薇の蕾も膨らんできて 又今年も近所の方とティータイムしたいです。

基本 お花が好きな方が 大好きです。

最近 右手が痛くて パソコンもお休みしていました。

年と共に 体も色々あります。

笑って 笑って~ 楽しんだ者勝ちです。

ふふっふ。

知らなかった・・・

ずーと 放置したままのブログ

3ヶ月経つと消えてしまうらしいです

気分的に落ち込んでて 体調も悪くなって書いていませんでした

慌てて 書いてます

もはやブログでは ありませんね
 

と言うわけで 撮り溜めてはいる写真なんか載せてみます


行橋


これは ちょっと遠い花屋さんで見つけた 素敵なアレンジ

で これと同じものを・・・と思うと

この入れ物がない 植物がない

いつも がっかりです


取りあえず 似た色で構成

100均のバケツに


20110305145409.jpg


そして これ


20110320115257.jpg


日にちが経っているので 盛り上がっています


これは 関東大震災の前に植えたものです

国民みんなが 悲しい思いしている今

お花で癒されたいですね

頑張りましょう


なんとなく じみーにクリスマス

今日は クリスマス。

庭の何となくクリスマスや 家の中のなんとなくクリスマス

どどーと載せてみます。

チェッカー

ちょっと 元気ないチェッカーベリー

ガラス2

ツリーの形のハーブ

ガラス6

クリスマスカラーのシクラメン

ガラス7

ホワイトリース

ガラス8

おっきなポインセチア

ガラス4

ご近所さんから頂いた紅茶

ガラス5

トールのブルークリスマスは 玄関に

ガラス3

キッチンには ちょっとベル

ガラス

今年購入した ガラスツリー

クリスマスは 年末のお祭り 忘年会ってとこですかね~

皆さん メリークリスマス

プロフィール

かおり

Author:かおり
趣味:ガーデニング 手芸 映画音楽鑑賞 トールペイント
主婦暦 26年


●shopはこちら

ランキング


ファイブスタイル ブログランキング

ブログ頑張ってます
ここクリックしてもらえると 嬉しいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

サーチエンジン・ほか

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

